読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三陸ラビリンス気仙沼(弁護士東忠宏)

気仙沼の弁護士東が,弁護士活動において考えたことなどを書いています。毎週日曜日に更新記事をアップするのを、目標とします。

先週末の備忘

7/10(金)

相談・打合せ7件,現場視察1件,接見1件の過密スケジュールにめげず,

仕事後,夫婦で「マッドマックス 怒りのデスロード」@石巻ワーナー

21:45-23:55

胸打たれて帰宅したのは深夜1:30

 

7/11(土)

10:00から打合せだが,その直前,依頼者3組!が書類などお願いしていたものを持ってこられる。

受取って,その場で見て少しお話し。

我が事務所は,飛び込みでも時間があれば相談を受けるし,いわんや受任している依頼者がアポなしでやってくるなんて日常茶飯事。

で,私も,持ってこられたらなるべくその場で見た方がいいと,経験的に思っている。

打合せが終わった後は,

家族でラーメン屋,

長女をバレーへ送迎,その合間に日弁連研修視聴,

長女が帰ってきたら,松岩公民館で子供らの「ドッチビー」の練習に参加(自分でも活躍したと思う。),

長男と五目並べ

夜は久々に,一人で飲みに行ってみた。

この週末,摂食すれば次の段階に行けるとは分かっているのだが,,,

帰宅したら,妻が,剣道の練習を終えた子供らと共に帰ってきたので,今度は一緒に飲む。

 

7/12(日)

午前中は,休日相談会。

久々に受任が続く。

昼過ぎには終えて,夫婦で買い物。

帰ってきたら,ソバと総菜で少し飲む。

昼寝。

夕方起きるも,疲れているのか,夕飯での飲みはほんと少々。

長男と五目並べをするのも,ほとんど寝そべって過ごす。

が,昼寝のため,夜は寝付けず困る。

 

で,7/13(月)。

8:00からお客さんが入っているので,ともかくやって来る。