読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三陸ラビリンス気仙沼(弁護士東忠宏)

気仙沼の弁護士東が,弁護士活動において考えたことなどを書いています。毎週日曜日に更新記事をアップするのを、目標とします。

休日のことなど

これを書いている日は日曜日だが,我が家に,子どもの剣道の関係で,子供らやその保護者,また指導者の方々など軽く20名超が来られている。

女房は,昨日からおもてなしの準備とて,シフォンケーキを5つ!も焼いたり,プリンを作ったり。

まあ,私は,所在もないので,久々に夕方から寝込んでしまい(鹿島茂レ・ミゼラブル106景」のおもしろさ!),サウナ(今年に入ってから週一で行っている)に行ってから,これを書いている。

皆さんが帰るころ,まあ戻ろうか。

 

私のおかしなこだわりの一つが,「飲食店・美容院などがくれるスタンプカード類を持たない・会員カードを作らない」である。

小銭入れしか持っていないので,その手のものを管理しにくいというのもあるのだが,

まあ平素行くお店なら,毎回,正規?の代金を払ってやれ・渡してやろう,というおかしな気持ちがある。

そんなものを作らなくても,そう浮気はしないので心配するな,という気かも知れぬ。

ただ,これが最初に買う回数券方式なら,買っておこうかとなるから我ながら不思議だ。