読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三陸ラビリンス気仙沼(弁護士東忠宏)

気仙沼の弁護士東が,弁護士活動において考えたことなどを書いています。毎週日曜日に更新記事をアップするのを、目標とします。

キャンプのことなど

キャンプ 受験時代 学生時代

週末は,「えこキャンプみちのく」で家族とキャンプをして過ごした。

 

私は,大学生のころ,軟弱ながらバックパッカーとして国内をあちこち旅行し,その時はテントで泊まっていたのだが,それも,記憶をたどると司法試験受験生のころの山陰旅行が最後だから,テントに泊まること自体が15年ぶりくらいのはずだ。

 

「オートキャンプ」というものに,初めて泊まったのだが,何と快適なことよ。

車で移動するから荷物の重さも気にせず,電気も使え,歩いて敷地内の風呂に行けるなんて!

 

学生の頃の習慣で,家族用テントもモンベルとしたが,キャンプ場では「ノースピーク」なるブランドが流行っているようだった。

同じようなテントをかなりの割合で見たし,なるほど,快適そうだ。

テントは長持ちするから,おいそれと買い換えられない。ちょっと残念。

 

あの一人の旅行も,それなりに楽しかったが,妻と小さな子供らと過ごすキャンプの楽しさよ。

妻と見る星空の美しさ。

つい飲み過ぎて,今週の採血への準備がおろそかになってしまった。

 

食事は,意表を突いて,夕食はホットプレートで餃子,朝食はパニーニとしたw